要注目「第二世代」K-POPアーティスト [K-POP]



Secret

韓国芸能界特有の制度である「練習生」として、長い間チャンスを伺いつつもデビューに縁の無かった苦労人。2009年に半地下の部屋に集められて結成、共同生活を送りながらその年に「I Want You Back」でデビューを飾るが、泣かず飛ばず。ようやく陽の目を見たのが、2010年でのゴールデンディスク大賞新人賞獲得。そこから運気が急上昇。2011年に入りリリースしたシングル「Shy Boy」が各音楽チャートでNo.1を獲得すると、グループからソロデビューを果たしたジウンのシングルもNo.1を獲得するなど一気に大ブレイク。2011年8月3日に韓国で大ヒットしたシングル「Madonna」で日本メジャーデビュー。

T-ara
T-ARA
f(x)
f(x)
Girl's Day
Girl's Day
A Pink
A Pink

T-ARA

「T-ARA(ティアラ)」とは“歌謡界の女王になって王冠(ティアラ)をつける”という意味で名付けられ、2009年7月にデビューした7人組のスーパーマルチガールズグループ。メンバーは ファヨン、ボラム、ウンジョン、ジヨン、ソヨン、ヒョミン、キュリ。

他のK-POPガールズグループとは異なり、メンバーそれぞれが韓国では女優として映画、ドラマに出演している他、バラエティ、CMなど様々な分野で活躍。その多岐にわたる才能を集結した7人がT-ARAとしてK-POPシーンで絶大な人気を得ている。 女優活動が一段落したこのタイミングでいよいよ日本進出が実現。本格的に日本での活動をスタートさせる。 
 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。